バイク トレンド 写真 出会い アメリカ スポーツ ペット ジャングル スウェーデン ブーム" />
So-net無料ブログ作成

アンビリバボー アーサーが救ったアドベンチャーレース [テレビ]

今度のアンビリバボーは昨年、エクアドルで行われたアドベンチャーレースの世界選手権での犬にまつわる不思議な話だ。



いったい、どのような出来事だったのか調べてみることにした。



The fifth member: Team Peak Performance walk with stray dog Arthur during a stage of the 430-mile Adventure Racing World Championship. He followed the group of four during the grueling race



出典




スポンサーリンク











アーサーとスウェーデンチームとの出会い



南アメリカ西部に位置するエクアドルで昨年の11月にアドベンチャーレースの世界選手権が行われた。



アドベンチャーレースとは、日本ではあまり馴染みがないが、ハイキングやトレッキング、マウンテンバイク、カヤックなどを組み合わせて雪山を越えたりジャングルで森や川をチームで越えていく、距離にして710km、所要約5日間をかけてゴールを目指す過酷なスポーツだそうだ。



このレースに参加したスウェーデンチームは男性3人と女性1人で構成されたチーム。



32キロ地点で休憩をしていた時、メンバーの1人ミカエルが缶詰を開けた時に一匹の野良犬に気がついたらしい。



不憫に思ったミカエルがその犬に缶詰のミートボールを与えたことで、犬は彼らの後を追い始めたという。




スポンサーリンク












アーサーとスウェーデンチームの冒険



彼らはこの犬をアーサーと名付けた。



だが、待ち構えていたのが川を下るためのカヤック。



そしてアーサーにとっても危険だと判断したチームはアーサーを置いて出発した。



その時、アーサーはなんと彼らを追いかけ川へ飛び込み泳ぎ始めたらしい。



この行動に心を打たれたチームはアーサーをカヤックへ拾い上げ、一緒にゴールすることを選んだ。



そして6日後無事ゴールすることとなる。



当時の写真やアーサーのその後についてはこちらでまとめさせてもらったので、ご覧頂きたい。



アンビリバボー アーサーとスウェーデンチームの友情とは



 



最近のペットブームには辟易している感がある。



野良犬の底力を見せてもらった



気がする。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。