ブルーベリー 奈良 甲子園 小学校 シニア チェック テレビ 就職活動 ジャイアンツ 株式会社" />
So-net無料ブログ作成

水トク!辻内崇伸の様子は埼玉アストライアのブログでチェック [テレビ]

今度の水トク!は「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」。



よくテレビでは元プロ野球選手の第二の人生について取り上げられる。



特に人々の興味を引くのは「ドラフト1位選手」。



しかもそれがジャイアンツの選手としたらなおさらである。



今回の番組では壮絶な第2の人生を送る元スター選手の妻たちの覚悟と過酷な闘いに迫るという。



番組では、辻内崇伸夫妻について取り上げる。



 



辻内 崇伸



出典
スポンサーリンク




水トク

辻内崇伸プロフィール

出身地:奈良県磯城郡川西町

生年月日:1987年12月5日

身長:185cm

体重:88 kg

高校:大阪桐蔭高等学校

最速156km/hの剛速球を武器に甲子園を沸かせた左腕投手。

同世代の中でもトップクラスの逸材と評され、2球団競合の末にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。

プロ入り後は度重なる肩肘の故障に苦しめられ、在籍8シーズンのうち半分の4シーズンを丸々リハビリに費やすなど精彩を欠いた。

2013年に戦力外通告を受け、2013年シーズン限り引退を表明。

高校での活躍が華々しかっただけに、プロでの活躍を期待した一人だっただけに残念である。


スポンサーリンク




引退後は、不動産関係の仕事につくつもりで就職活動をしている場面がテレビでも放送された。

現在は一体どのような生活をしているのだろうか、気になって調べてみた。

一昨年、辻内は女子プロ野球リーグでコーチを打診された。

女子プロ野球リーグの運営会社「株式会社わかさ生活」からである。

ブルーベリーのサプリメントで知られる健康食品メーカーだ。

コーチ兼正社員として正式採用された。

その女子プロ野球リーグとは“イースト・アストライア”。

毎朝8時から13時まで、大宮シニアグラウンドで練習し、15時から18時まで会社のデスクワークとか、チームのメンバーと女子プロ野球のPRをしたり、小学校などを訪問して普及活動をしているらしい。

埼玉アストライアのブログには彼も参加している模様。

今後の女子プロ野球リーグ、そして彼の活躍に期待したい。

こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。