伝統 トレンド 東京都 大学 美術 山口 イベント プロフィール 絵画 建築" />
So-net無料ブログ作成

情熱大陸 山口晃がすごい!しかも落語もすごい! [テレビ]

今度の情熱大陸では画家の山口晃氏が取り上げられるという。



その人柄からサイン会や講演会の満席はもちろん、新作の依頼が殺到しているという山口晃氏。



一体どのような人物であるのか調べてみた。





出典




スポンサーリンク











山口晃プロフィール



画家



1969年 東京都生まれ 桐生市育ち



1994年 東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻卒業



1996年 東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻(油画)修士課程修了



2012年11月 平等院養林庵書院に襖絵を奉納





出典



 



彼の作品は大和絵や浮世絵を思わせる伝統的な手法を採り入れつつ、時空を自由に混在させ、人物や建築物を緻密に描き込む作風で知られる。



それもそのはず、彼は大学時代は日本画ではなく、西洋画を学んできたらしい。



その後の経緯についてはこちらのブログでまとめさせてもらったので、ご覧頂きたい。



情熱大陸 山口晃作品の値段が気になる。いくらで購入できる?



百貨店圖 日本橋 新三越本店



出典




スポンサーリンク












山口晃と落語



彼が好きなものと公言しているものの一つとして落語がある。



イベントなどでも寄席を開くこともあるらしい。





出典



出席した人の感想を見てみると、



「巧みな話術という表現では済まされないほどのスキルでした。」



「仕草もちゃんと演じ分けていたし、とっても面白かったです。」



ということだから、相当な腕前だといえる。



あの語り口の落語である。一度は聴いてみたい。



 



そんな彼の作品、いったいいくら位なのだろうか。



実際に調べてみた。



情熱大陸 山口晃作品の値段が気になる。いくらで購入できる?




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。