子供 口コミ 通信販売 専門店 使い方 しっとり 神戸 オープン トレンド 菓子" />
So-net無料ブログ作成

ジョブチューン 深作勝己のバウムクーヘンはここで買える [テレビ]

今度のジョブチューンにバウムクーヘン職人の深作勝己氏が登場するという。



バウムクーヘン。



子供の頃、あのグルグルマキの外側から一枚一枚はがしながら堪能した人も多いのではないか(は?私だけですか?)



そんなバウムクーヘン職人の深作勝己氏について調べてみた。





出典





スポンサーリンク










深作勝己 プロフィール



茨城県鉾田市出身



明治大学農学部卒業



農業に携わる中、農作物を通年味わえる加工品を模索していたところに目をつけたのがバウムクーヘン。



日持ちが良く、嫌いな人はいないと思ったらしい。



しかし、洋菓子作りの経験はほとんどゼロだったため、いろいろ調べてみた結果、修行先に選んだのはバウムクーヘン発祥の地・神戸だった。



妻のあゆみさんと神戸に足しげく通い、洋菓子店や菓子メーカーでオーブンの使い方などの知識や技術を身に付け、2010年2月に農園駐車場内にバウムクーヘン専門店「ファームクーヘン フカサク」をオープン。



しっとりとした柔らかさが特徴の商品は購入者から「有名店のバウムクーヘンよりもおいしい」などの口コミなどで人気が広がり、全国販売となる。




スポンサーリンク












深作勝己氏のバウムクーヘンはここで買える



そんな深作氏たちの作ったバウムクーヘンが一昨年、世界5大大会受賞といういうことで話題となった。



2013年 世界5大大会受賞



通信販売でも取り扱っているので、ぜひ甘党の人は購入してみて欲しい。



ファームクーヘン フカサク


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。