映画 小学校 大学 新潟 テレビ 児童 トレンド 結婚 勉強 小学生" />
So-net無料ブログ作成

「夢は牛のお医者さん」の高橋知美とは?プロフィールとストーリー [テレビ]

今度放映されるかぞくムービーAWARD2015で「夢は牛のお医者さん」で有名になった少女、高橋知美(結婚後・丸山知美)さんが取り上げられる。


昨年映画化された「夢は牛のお医者さん」。


もともとはテレビ新潟が、「牛のお医者さん」になることが夢だという小学校3年生だった知美さんを取材したことから始まった。


親しんだ牛とのつらい別れ、家族の支え、難関合格、そして、夢の獣医へなるまでの27年間の記録は昨年映画化され、話題となった。


一体どのような人物であるのか調べてみた。



出典



スポンサーリンク










高橋知美(現・丸山知美)プロフィール


昭和53年 新潟県松代町莇平地区生まれ


三姉妹長女


平成15年 岩手大学卒業

上越農業共済組合 上越家畜診療所(新潟県上越市)勤務

平成20年 結婚

現在 二児(男の子)の母

 

調べてみたところ、岩手大学獣医学部の偏差値は68。

小学生が

「将来は動物のお医者さんになりたいなー」

といったレベルで入れるほどの大学ではない。

高校に入った時点で最下位レベルだった彼女、それはそれは猛勉強したという。


スポンサーリンク




高橋知美さんが出演した映画「夢は牛のお医者さん」ストーリー

 

出典

1987年、新潟県の9人しか児童のいない小学校に3頭の小牛が入学したことをきっかけに牛の世話を始める。

この後、とても悲しく、そして感動的な話が続くのであるが、その内容についてはこちらで詳しくまとめたので見て欲しい。

かぞくムービー 高橋知美出演「夢は牛のお医者さん」ストーリーとプロフィール

 

人生、やり直したくなる1本である。

こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。