株式会社 サーバー 運営 動画 おじさん 大阪 インターネット 法人 システム ホームページ" />
So-net無料ブログ作成

FC2創業者 足立真容疑者逮捕!おかずに困る人続出 [事件]

わいせつな動画や著作権法違反にあたる映像などが投稿される事件が相次いでいる動画投稿サイト「FC2動画」で、公然わいせつの疑いで、大阪市北区中之島のインターネット関連会社「ホームページシステム」代表、足立真容疑者(39)を逮捕した。



遂に来たか、という感じである。



FC2は米国の法人が運営しているとされていたが、日本国内では同社が実質的に運営しているのではないか、という話はもはや当たり前のように噂され、昨年の秋の家宅捜索で何か事実が明らかになるだろうと思っていた。


スポンサーリンク










法人登記によると、「ホームページシステム」は前身である有限会社が平成14年に設立され、20年に株式会社化。



資本金は1億円で、インターネットを利用した情報提供サービスやサーバーの設置・管理などを行っているとされる。



HPS



外観リフレッシュルーム




スポンサーリンク












ネットの反応は



「ここが無くなると困るw」



「昨日まで何事もなかったのにこれからどうしよう(笑)」



「ここが無くなると本当に困ります〜〜」



「明日からの晩のオカヅどうしようかしら?!困るわ!」



 



うーん、



おじさんには



なんのことだかわかんない。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。