ニュース 動画 アメリカ 話題 シャドー モンスター ウィークエンド 撮影" />
So-net無料ブログ作成

これがシャドーピープルだ(動画あり)そして日本にも! [事件]

ザワつくウィークエンドTV ニュースな晩餐会という番組で取り上げられたシャドーピープル。


ここ数年、世界中で注目を集めているモンスターが「シャドーピープル」であり、別名「シャドーマン」とも言われる。動画や静止画で多くの姿が撮影されている。



この世界中で注目を集めている未確認生物について調べてみた。





出典


スポンサーリンク










シャドーピープルは南北アメリカでポピュラーになりつつある一種のUMAのような存在。



いつもこうした話題は南米が多いのは気のせいだろうか。



その名の通り見た目はまさに影の人間で、手足の長い人間のような姿で素早く動くという共通点を持ち、目撃しても瞬時に消え去るという。



今まで幻覚や幻(集団ヒステリー)と考えられてきたのだが、映像や画像に納められるようになってからはシャドーピープルという存在は実在するのではないかと考える人間が増えた。



声を発しないこと、影のような見た目で顔や体の特徴が一切判明していないこと、人間を襲ったという情報も無いためにその正体も謎に包まれていて、幽霊や幽体離脱等といった非科学的な説のみが登場しており、現実的な説(特定の動物や人間といった説)は登場していない。



スポンサーリンク











世界には数々の動画が残されている。











実は、このシャドーピープル、昔日本にもいたことをご存知だろうか。



おそらく40代の日本人ならみんな知っていたはずだ。



「名たんていカゲマン」を





出典



懐かしいのう。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。