お取り寄せ チーズ クラッカー 味わい 福井 クリーミー セット 取り寄せ JAPAN 伝統" />
So-net無料ブログ作成

日本一のお取り寄せ「へしこチーズ」 購入方法を紹介 [グルメ]

今度の満天☆青空レストランで取り上げられるのは、若狭湾を望む福井県美浜町。



もう一言。



好き。



特に魚が旨いので、もう酒飲みにはたまらない町である。



今回の番組では江戸時代に生まれた伝統食材「へしこ」、つまり「サバの糠漬け」が取り上げられるという。



特にその中でも絶品だと言われるのが



「へしこチーズ」



もう、酒飲みにはたまらんです。せっかくだから、取り寄せましょう!


スポンサーリンク











「へしこ」というのは福井に古くから伝わる発酵食品。



青魚のサバを丁寧に手作業で処理し、半年以上かけてぬか漬けにしたものである。



今回イチオシ!したいのは、このへしこにをマスカルポーネ・チーズと合わせて、クリーミーな中にもコクのある深い味わいに仕上げた



『越前 鯖へしこCheese』



越前へしこチーズ



■内容量…160g

■原材料…マスカルポーネチーズ(国産)、鯖(ノルウェー産)、米ぬか、食塩、塩麹、鷹の爪


■アレルギ表示…乳、鯖


■賞味期限…20日間


■保存方法…要冷蔵(10℃以下)




スポンサーリンク












へしこチーズはJAPAN FOOD FESTA 2013で[地場もん国民大賞]ファイナリスト20に選ばれ、





日本一のお取り寄せにも掲載された一品。



野菜スティックやクラッカーのディップ、そのまま白ワインや日本酒のおつまみなどにも最適だ。



個人的にはクラッカーと日本酒がおすすめである。



あ、アンチョビ嫌いな人はダメかも。



 



購入先は



楽天市場



アマゾン



どちらも税抜き2000円



へしこバターのセットなので、そっちもためしてみたい。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。