アナウンサー 医療 東京都 法人 不動産 コーナー 資金 リポート 利子" />
So-net無料ブログ作成

上重アナ 国税庁が動く?脱税でアナウンサー生命は? [国内ニュース]

日テレの上重聡アナウンサーが番組の有力スポンサーから利益供与を受けたと週刊誌で報じられた件で、大金の出どころをめぐり、国税当局が動くのでは無いかと噂されている。



国税当局が1億7000万円の出どころに関心を寄せているらしい。



無利息で1億7000万円もの大金を借りて不動産を購入すれば、贈与として認定される可能性も高く、そうなると上重アナに対しても贈与税が発生する。



どうやら番組で謝って、ハイおしまい、という風にはならないようだ。



「スッキリ 上重」の画像検索結果



出典


スポンサーリンク











思い出されるのが猪瀬直樹前都知事が徳洲会グループから5000万円を渡された事件。



「徳洲会」グループが、東京都知事選の前に、猪瀬直樹知事(67)側に5千万円を提供。



収支報告書に記載なかったということで公選法、政治資金規正法に抵触、猪瀬は辞任を表明した。



その後医療法人「徳洲会グループ」へ国税局が一斉調査が入った。



 



その時の金額の3倍以上である。



ベントレーも合わせるとおよそ2億のお金を無利子で借りていることとなる。



おそらく、税務調査が入るとお金の動きが明らかになり、上重への関係も明らかになると思われる。



そうなると、番組を下ろすとか降ろされる以前に、アナウンサー生命は終わりである。



 



スポンサーリンク











新番組では上重は「パートのエース」というコーナーを受け持つ予定だった。





全国にはすごいパートさんがたくさん!



上重聡アナウンサーが体験取材をして



日本経済を陰で支えるパートさんの“今”をリポートします。



 



というコーナー。



もう笑うしかないだろ。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。