ウイルス 美容 転職 大学 就職 旅行 京都 キャンペーン 大阪 温泉" />
So-net無料ブログ作成

上西議員 不倫旅行で辞職か 秘書の家誠大心が逮捕された事件 [国内ニュース]

維新の党に所属の衆議院議員上西小百合が3月13日の衆院本会議を体調理由で欠席したのにも関わらず、14日と15日にヤクザ秘書(家誠大心)と不倫旅行にいっていたのではないかと週刊誌に報じられ、問題となっている。



ネットでは上西の問題行動とともに秘書の家誠大心が過去に逮捕歴があったということに注目が集まっている。





出典


スポンサーリンク










上西小百合の経歴プロフィール


名前: 上西小百合(うえにし さゆり)



生年月日: 1983年4月30日



年齢: 31歳



出身: 大阪府羽曳野市



学歴: 神戸女学院大学



愛称: 浪速のエリカ様



学生時代には愛染祭のキャンペーンガールとしても注目を集めたようだ。



大学を卒業後は日新火災海上保険に就職。



阪南理美容に転職後、2012年12月には第46回衆議院議員総選挙に日本維新の会公認で出馬、比例近畿ブロックにおいてわずか29歳で初当選。



現在は維新の党において党国会議員団副幹事長、党女性局事務局長を務めている。



 



スポンサーリンク










家誠大心のプロフィール





出典



49才



妻子持ち



2008年 逮捕歴あり



どんな事件だったかというと



吹田駅近くで別の議員秘書と居酒屋で飲食。



かなり酒に酔っており、帰宅するためにタクシー乗り場まで歩いて移動。



途中、友人の女性と話をしていた男子生徒を見つけ、その様子を執拗に見ていたという。



不快に思った男子生徒が「何見てるんや」と言ったところ、2人は男子生徒に近づき、壁に押しつけた上で殴打。



2人がかりで地面に引き倒して暴行を続け、頭や腰を数回殴るなどして約1週間の打撲を負わせた。



一部始終を見ていた通行人からの通報を受けた警察官が現場に駆け付け、2人を逮捕。



逮捕直後、自分の身分を明かさなかったが、名刺や身分証明書から秘書であることが判明。



当初は、調べに対し「何もやってへん」と否認。



しかし、翌23日には「酔っていた。大変申し訳ないことをしてしまった」と話し、同日午後、2人とも釈放された。



 



今回の不倫旅行問題ではいろいろなことが発覚しているようで、



衆院本会議前夜にショーパブ





急性ウイルス性胃腸炎で衆院本会議欠席





京都の高級温泉旅館に男性秘書と旅行



 



ということらしいが、さすがに橋下徹も怒っているだけに、辞職はおそらく避けられないのではないかと思われる。





どこのエリカ様もイカン。




2015/04/04追記

こちらの記事も是非どうぞ

上西議員とショーパブに行った赤枝議員は飯島愛の主治医だった件

こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。