ドレス 白金 写真 メーカー Photoshop 話題 ドリンク グーグル" />
So-net無料ブログ作成

例のドレス どっち?「青黒」「白金」論争決着へ [国際ニュース]

「例のドレス」が話題になっている。



まずはこの画像を見てもらいたい。




150227_dresscolor2.jpg



このドレスの画像、今ネット上で回ってるのだが、何色に見えるだろうか?



僕は白い生地に金のレースみたいに見えている。



というかそれ以外に見えない。



が、これを黒と青のドレスだって言いはる人もいるという。



 



この「例のドレス」、現在世界中のソーシャルメディアでは“青黒派”と“白金派”の戦いが起きているらしい。



この写真を巡って



「青地に黒のラインのドレスだ」



「いや、白地に金色のレースだろ」



と、世界がまっぷたつに割れて議論が盛り上がっている。


スポンサーリンク










そして遂にメーカーのROMAN社が正しい答えを発表。



どうやら「青黒」が正しいようで、ネットユーザーからの報告ではグーグル画像検索でも、Photoshopのスポイトツールでも、黒と青って認識してるようだ。



同じ人でも時間や環境によっては違う色として見えるらしいので、頑張って色々してみたのだが、どう頑張ってみても白い生地に金のレースにしか見えん。



 



実物をぜひ見てみたいと思ったのだが、すでに在庫は完売しているそうで、しばらくは日本で見られることはないかもしれない。



だが、メーカーは今後「白金ドレス」を作る計画もあるようだ。



青黒のドレスを見てみたいんだが。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。