誕生日 食べる 整形 ドリンク アイス 韓国 トイレ 運営 食器 ゴミ箱" />
So-net無料ブログ作成

IOC公式サイトに「韓国をおとしめる」記事 その内容は? [その他]

国際オリンピック委員会(IOC)が運営する公式ハブサイトに、韓国をおとしめる内容の記事が掲載され、韓国で反発の声が上がっている。



平昌冬季五輪組織委員会の抗議ですぐに削除されたため、すべてを見ることはできないが、一体どんな内容だったのかに関心が集まっている。




問題の記事となったのは「2018年平昌冬季五輪開催地の韓国について、あなたが知らない11のこと」という記事。



 



明らかになっている内容は



「韓国人女性の5人に1人は整形している」



「韓国はタコを切っただけで、すぐ食べる」



といった韓国を皮肉るような内容だったらしい。



その他を探してみたのだが、どこにもない。



 



ということでネット上にある「韓国について僕が知らない11のこと」について調べてみた。



「お酒は、基本的に割らない、冷やさない。(アイスビールと注文しないと、生ぬるいビールが出てくる)」



生ぬるいビールはありえないどころか許されない。


スポンサーリンク










 



「歩行者が、横断歩道以外で交通事故に遭った場合は、事故を起こした運転手の過失責任は無い」



なぜそういう思考になるのかがわからない。



 



「国歌が流れると、街角を歩いている人が全員、立ち止まる」



ああ、だからか。



 



「食器やお椀などを手で持って食べない」



これは有名。まあ、郷に入らば郷に従えである。



 



「韓国では割り勘制度がない」



必ずと言っていいほど年齢を聞いてくるという。年上にとっては辛い国だ。



 



「誕生日の朝は、とにかく、わかめスープ」



うまいんだよな、焼肉屋のは。



 



「ラーメンをフタで食べる」



意味がわからん。



 



「焼肉の本場にも関わらず肉は「豚」が主流」



焼き肉だけは韓国に負けている気がする。



もっとも、日本にある韓国焼肉が旨いだけなのかもしれないが。



 



「なんでも混ぜて食べる」



ビビンバとかそうだが、味に飽きちゃうし、ビジュアル的にもやだ。



 



「トイレの紙は流さず、隣にあるゴミ箱に捨てる」



絶対にいかない。自分の見るのも嫌なのに、なぜ、他人のものまで…



 



「ピーナッツの出し方が悪いと、飛行機が飛ばない」



あまり関わらないことにする。



こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。