ニュース 動画 京都 東京 三鷹 名古屋 鬼ごっこ 電車 スーパー youtube" />
So-net無料ブログ作成

youtubeつまようじ事件、犯人逮捕!通報者は誰? [事件]

東京都内のスーパーなどで商品につまようじを入れたり、万引きしたりしているような様子などを撮影した動画をyoutubeに投稿し、警視庁に建造物侵入の疑いで指名手配していた19歳の少年が遂に滋賀県内で逮捕された。



三鷹→米原間 およそ400キロメートル。



鬼ごっこ終了



である。



18日朝、少年とみられる人物が名古屋から京都方面に向かう電車に乗っているという情報が寄せられたため、警視庁が周辺の警察に連絡したところ、18日午前7時半すぎ、滋賀県のJR米原駅に止まっていた電車の中で、よく似た少年を地元の警察が見つけ、本人であることを認めたため、逮捕したとのこと。



だが、一般の人からの通報とされる情報だが、今朝のニュースでは、



「110番して周辺の警察に知らせるのが普通であり、直接警視庁に電話することは非常に稀である」



という関係者の話を流していた。



たしかにそうである。犯人らしき人物を見かけた時に、まっさきに電話するのは110番。



警視庁の電話番号なんか知るわけがない(知りたくもない)。


スポンサーリンク










ということは、この通報、もしかしたら犯人によるものかもしれない。



万引き動画も、最新のニュースでは自分で勝手においた商品に異物を混入したりしたケースも有るという。



だとしたら、本人は非常に気の小さい人間なのかもしれん。



なんか情けなくなってきた。




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。