CHANNEL 動画 菓子 東京都 http 三鷹 話題 マックス archives スーパー" />
So-net無料ブログ作成

YouTubeつまようじ事件、犯人顔特定?犯行に走ったわけ [事件]

スーパーで菓子の容器につまようじを混入したり万引きをしたりする動画がyoutubeに投稿された問題、遂に警視庁が遂に建造物侵入の疑いで東京都三鷹市の無職少年(19)の逮捕状を取り、全国に指名手配したと発表した。



ネット上ではすでに本名と顔が特定され(ホントかどうかわからんが)、ばら撒かれている模様。



顔や名前を観たい人は下のサイトで確認可能。



http://miroku.ldblog.jp/archives/42925618.html



さすがに警察は顔を出せないということで、youtubeから割り出し、犯人の特長を公開







出典



当然服装などについては着替えることも可能だし、何しろ万引きを100回すると豪語しているわけだから、おそらく今も虎視眈々と商品を狙っているに違いない。



今回の事件、罪の大きい小さいは関係なく、昨今話題になっている「youtuber」が引き起こした大事件として記憶に残るに違いない。


スポンサーリンク










youtubeに動画をアップして、広告収入を得るyoutuber、当たればデカイといわれている。



こちらのサイトを見ると



第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)



第2位 マックスむらい(7642万9440円)



第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)



第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)



第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)



など。



自分が楽しんでいる動画をアップするだけで、これだけの収入が得られるのであれば…、と思って始める輩も多いに違いない。



今回の犯人もおそらくそれを狙っていたのであろう。



そうだとすれば、今回の事件の犯人に言えるのは



ちゃんと働けよ



だけ。



こんなのが日本中溢れかえってはかなわん。




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。