ドラマ 資産 写真 遺産相続 スペシャル" />
So-net無料ブログ作成

渡る世間は鬼ばかり2015の放送日は?気になるたった一つのこと [ドラマ]

2011年9月に終了したTBS系「渡る世間は鬼ばかり」が、今春に2週連続のスペシャルドラマで復活することが発表された。



イメージ 1



出典



「渡る世間は鬼ばかり」じゃ1990年に連ドラでスタートした橋田壽賀子さん(89)脚本の連続ドラマで岡倉家の悲喜こもごもを描き続ける物語。



視聴率も常に20%を超え、「渡鬼」の愛称で多くのファンを獲得した。



その国民的ホームドラマがお茶の間に帰ってくる!ということで今から楽しみにしているファンも多いのではないだろうか。



ファンとして心配な点がある。



それは「大黒柱の岡倉大吉」を演じた俳優、宇津井健さん(享年82)が昨年3月に他界してしまったということ。



ドラマの中では非常に重要な役割だったために、今回の新作では大吉の存在をどう描いていくか興味がもたれるが、今回は宇津井さんの遺族に配慮し、「劇中では大吉の写真も回想シーンもありません。大吉の仕事着のみ飾りました」とのこと。



仕事着だけで大吉を語らせるとはなかなか素晴らしい演出だと思う。



気になる中身というと、今回は大吉の急逝で娘たちが直面する遺産相続を描くそうだ。


スポンサーリンク










うーん、あのメンバーでお金の話が絡んでくると…



生臭いセリフがたくさん出てきそうだ。



しかし一番気になるところは



大吉さんの資産



そんなにモメるほど残していたのだろうか。




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。