東京 ジョギング スポット" />
So-net無料ブログ作成

ジョギング [日記]

昨日はとても寒かったが、今日も非常に寒い。

毎朝ここ10年近くジョギングをしているのだが、さすがに昨日は家を出発して5分ほどで家に戻ってきた。

この辺りに、年を感じてしまう。

ジョギングコースに参拝スポットを数か所入れていたりするので、休んだりするとどうも居心地が悪い。

この辺りに、人間の弱さとか、器の小ささを感じてしまう。

ということで今日も寒かったがジョギングに行ってきた。

心なしか、というか、明らかにいつもよりも外に出ている人間がいない。

すれ違う車の運転手がどう見ても

「こんな寒い日にわざわざ外走るなんて、信じられない。」

という哀れんだ顔をしている。

人間の器が小さいんだからしかたがないのだ。
スポンサーリンク










いつも参拝している神社、寺社をそれぞれ回る。

「こんな寒いでもきちんと参拝しに来ているんですから、いいことありますように。」

こんなところでも人間の器の小ささを感じられずに入られない。

いつもお会いしているMさんに出会う。

Mさんは定年退職後、わざわざ東京から越してきたくらい、この地域が気に入っているらしく、毎朝散歩している。

時々立ち話をするのだが、いつも前向きなエネルギーを貰う。

僕もこんな年のとり方をしたいものである。

いつもいっている神社はパワースポットであるが、Mさんもパワースポットの一つである。

今日も清々しい一日が始まった。

それにしては寒すぎるが。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。