" />
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

水トク!入来智が大東建託の営業マンに?妻の聡子さんとは? [スポーツ]

今度の水トク!は「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」。



よくテレビでは元プロ野球選手の第二の人生について取り上げられる。



他にもスポーツはたくさんあるが、取り上げられるのはプロ野球選手が圧倒的に多い。



見る人が少なくなったとはいえ、やはりそこはこくみんてきスポーツということか。



今回の番組では壮絶な第2の人生を送る元スター選手の妻たちの覚悟と過酷な闘いに迫るという。



番組では、入来智・聡子夫妻について取り上げる。



 





出典


 



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フットバッグ世界一の石田太志の「足の神業」がスゲエ [スポーツ]

先日、youtubeを見ていると、ある動画が目に入った。



「フットバッグ」というスポーツの動画。



一見サッカーのリフティングのようだが、サッカーボールよりもずっと小さなボールのようなものを使っている。



なんと、このフットバッグ、世界大会まで行われ、その世界チャンピオンとして日本人の名前があるではないか。



その名は石田太志という。



フットバッグと石田について調べてみた。





出典

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野久義 下平さやかアナと結婚 年上女房もらった選手は?  [スポーツ]

下平さやかといえば、過去有名人との交際が話題となり、ネットを騒がせてきた女子アナ。



遂に最後は一回り年下の旦那を捕まえた。



野球選手って姉さん女房多いような気がする。



しかし12歳差はなかなか凄い。





出典



名前:下平さやか(しもひら さやか)



職業:テレビ朝日のアナウンサー(1995年入社)



生年月日:1973年2月12日



出身地:東京都新宿区



最終学歴:早稲田大学法学部卒業



身長:164cm



血液型:B型



経歴

1996年から2000年まで「ミュージックステーション」のMC「トゥナイト2」「スーパーJチャンネル」などを担当



2005年4~10月に報道局社会部も兼任



現在は「サタデー!スクランブル」MC

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界陸上女子マラソン選考でヤラセか?増田明美VS陸連 [スポーツ]

日本陸連は11日、世界選手権(8月、北京)マラソン代表として計6人を発表したが、その選考方法がまた物議をよんでいるらしい。

女子は大阪国際3位の重友梨佐(27)ら3人を選び、選考レースの昨年11月の横浜国際で優勝した田中智美(27)を選ばなかったということが波紋を広げている。

今回の女子マラソン代表の対象レースは、横浜国際、大阪国際、名古屋ウィメンズでの日本人3位以内と、北海道マラソンの日本人1位。

重友選手と田中選手成績は以下の通り。

重友梨佐(天満屋・27) 大阪国際3位、2時間26分39秒(日本人1位)

田中智美(第一生命・27)横浜国際優勝、2時間26分57秒

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

後藤久美子の子供ジュリアーノ鈴鹿登場(写真あり) [スポーツ]

鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに、ジャン・アレジと後藤久美子の間に生まれた息子のジュリアーノが登場し、話題を読んでいるようだ。



息子の名前はジュリアーノ・アレジ。



ジャン・アレジと後藤久美子さんの間に生まれた息子で、現在15歳。



父親と同じくF1ドライバーを目指し、今季はフランスF4選手権に挑戦。4輪レースデビューを果たすという。





出典



父親がアレジで母親がゴクミか。



まさにサラブレッドだ。



後藤久美子、この人の人生もなかなか波乱に飛んでいるといえよう。





当時はゴクミの愛称で「国民的美少女」として、注目を集めていた。





出典



【後藤久美子】

生年月日 1974年3月26日


出身地 東京


血液型 O型


身長 161cm


体重 46kg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子レスラー顔面崩壊マッチ(試合動画あり) 世IV虎怖っ [スポーツ]

先日行われた女子レスラーの顔面が崩壊したという喧嘩マッチの報道が続いている。



24日の日に怪我を負わせた世IV虎が安川の入院先の病院に見舞い、謝罪。



涙を見せながら握手をしたというニュースが流れた。


 



25日はスターダムのロッシー小川代表が会見。



世IV虎(よしこ)に対し、無期限出場停止処分を課したと発表。



世IV虎が保持していたワールド・オブ・スターダム王座もはく奪。



先日の喧嘩マッチは無効試合に変更された。



また、この会見では世IV虎も同席。



「このたびはけがを負わせてしまった安川悪斗選手、選手の皆さん、プロレス界の皆さん、本当に申し訳ありませんでした」



と謝罪したという。



 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹 2015オープン戦 ヤクルトがとった作戦とは [スポーツ]

沖縄・浦添で行われたヤクルトとのオープン戦に5回から3番手で登板した日本ハム・斎藤佑樹投手(26)日、4回2失点だったものの対戦相手からは称賛の声があがったらしい。



毎年毎年密かに期待されつつも、結果を出せない齋藤だが、今回の投球内容についてはまずまずだったように思える。



だが、その背景にはある作戦が見え隠れする。






出典



まずは4番に座った雄平。



「本当によかったですよ。直球も変化球もしっかり腕を振って投げ込んでくる。あれをやられると打者は本当にイヤ。抜き気味のスライダーには何人もタイミングを外されています。リリースまで区別が付かないから、体が前に突っ込んでしまうんですよ」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子レスラー顔面崩壊マッチ謝罪へ 一番悪いのはロッシー? [スポーツ]

後楽園ホール大会で安川惡斗(28)と凄惨マッチを繰り広げた世IV虎(よしこ=21)が謝罪の言葉を口にしたらしい。



世IV虎が事務所を訪れ、女子プロレス団体「スターダム」のロッシー小川代表と話し合いの席で



「起きたことに関しては謝罪したい。(安川に)けがをさせたことに関しても謝りたい」



といった趣旨の発言をしたという。

確かにやったことは悪い。

だが、これって、周りの大人達の責任のほうが大きくないか?



・もともと確執のあった2人の試合を組んだマッチメーク

・何度も止めるチャンスがあったのにもかかわらず止めなかったセコンド

・一番近くにいて、試合経験も豊富だったレフェリー

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子レスラー顔面“崩壊” レフェリー和田京平のジャッジは? [スポーツ]

女子プロレス「スターダム」の東京・後楽園ホール大会でおこなわれたワールド・オブ・スターダム選手権試合で王者の世IV虎(21)が、挑戦者の安川惡斗(28)に大ケガを負わせたという試合。



レフェリーが試合を止めるのが遅すぎたのではないかという懸念が持ち上がっているようだ。



 




出典



プロフィール



リングネーム 和田 京平



誕生日 1954年11月20日(60歳)



出身地 東京都足立区



所属 全日本プロレス



デビュー 1974年



 



経歴はというと



中学卒業後、アルバイトや板前など職を転々としていたが、1972年に全日本プロレスが利用していた運送会社のアルバイトとしてリング設営スタッフに参加。



プロレス会場でリング設営中に音楽に合わせて踊っていたところ、それを見ていたジャイアント馬場に「動きがいい」と言われ、推薦されてレフェリーとなった。



僕も実際、何度かプロレスを見に行ったことがあるが、この人、めちゃくちゃ動きがいい。



試合中、何度もふっとばされてしまうのだが、カウントを取る場面になると軽快なフットワークでどこからともなく飛んできて、カウントを取る。



髪の毛がもう少したくさんあったらファンも多かっただろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子レスラー顔面“崩壊” こんな美人が…世IV虎許さん [スポーツ]

女子プロレス「スターダム」の東京・後楽園ホール大会で、女子プロ史上まれに見る大惨事が起きた。



メーンで行われたワールド・オブ・スターダム選手権試合で王者の世IV虎(21)が、挑戦者の安川惡斗(28)の顔面を“崩壊”させる大ケガを負わせたらしい。



 




出典



間違えてもらっては困るが、こっちは崩壊していない方。



世IV虎



リングネーム 世IV虎



ニックネーム 女番長



身長 160cm



体重 70kg



誕生日 1993年7月26日(21歳)



出身地 東京都葛飾区



所属 スターダム



スポーツ歴 水泳、ポートボール、バスケ



今回の試合、ニラみ合った状態から、先に安川が仕掛けた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村